サッカー スピードマニア

サッカーマニアの試合分析と情報スピーディーにお伝えします。

サッカー男子 ワールドカップ最終予選

6月13日にワールドカップ最終予選のイラク戦があります。

日本は1試合消化が少なく、勝ち点は16で、サウジアラビアとオーストラリアと並んでいます。得失点差で日本が首位となっていますが、次のイラク戦で負けた場合、逆転されてしまう可能があります。

 

ブックメーカーのオッズを確認しましたが、日本の勝利が約1.44でイラク勝利が約8.81でした。日本が勝つ確率が高いと予想されていますが、ワールドカップ最終予選では何が起こるかわかりません。アウェイですし、エースの香川選手とキャンプの長谷部選手がケガで不在です。

 

吉田選手とCBのコンビを組んでいた森重選手は不調で招集外です。代わりに先発が予想される昌子選手は、親善試合のプレーぶりを見ていると不安があります。

ブックメーカーで、ここまでオッズの差がでるほど、日本代表のチーム状況はよくないでしょう。長友選手と山口蛍選手の出場は微妙ですし、今野選手はケガか復帰してからフル出場をしていません。

 

ブックメーカーとは何か知らない人は、こちらを読んでみてください。ブックメーカー サッカーの事が詳しく書かれています。

http://www.ninkitakaisoccerbook.com/

 

ポジティブな面は、本田選手がインサイドーハーフで使えそうなことです。シリアとの親善試合では、なかなか前線でボールが収まらず苦労していましたが、本田選手投入後は前線でボールが収まり、パスワークがよくなりました。日本のサッカーには、まだ本田選手の力が必要です。本田選手はミランで出場機会がないので、試合勘やスタミナが不安視されていました。しかし、シリア戦では不安を吹き飛ばす活躍をしていました。

乾選手は、イラクが疲れてくる後半途中から投入したら、決定的な場面を作ってくれそうです。スーパーサブとして、一番期待できる選手でしょう。

 

なかなかブックメーカーのオッズ通りにいかないのがワールドカップの最終予選です。最低でも引き分け以上で、勝ち点を日本に持ち帰ってくれることを期待しています。