サッカー スピードマニア

サッカーマニアの試合分析と情報スピーディーにお伝えします。

CL初連覇 レアルは強い

イタリア王者とスペイン王者のCL決勝戦。レアルはCL初連覇を達成するクラブとなるのか注目が集まりました。

 

会場の雰囲気もあってか、両クラブとも攻撃的で、ゴールを目指す好ゲームでした。

 

先制点のシーンでは、ユヴェントスとしては大きなミスがあったわけではありませんが、カウンターからロナウドのワンタッチゴールを許してしまいました。

 

先制点から7分後に、ユヴェントスマンジュキッチのスーパーゴールで同点に追い付きました。

 

後半16分に、カゼミーロのゴールでレアルが再びリード。

さらに3分後の後半19分、ロナウドモドリッチのクロスから、またしてもワンタッチゴール。

 

ロナウドはサッカー界の歴史に残る本物のスーパースターですね。今大会も得点王です!

 

ユヴェントスは途中出場出場のクアドラードが2枚目のイエローで退場。

レアルは途中出場のアセンシオがダメ押しゴールで勝負あり。

 

レアルがCL史上初連覇。全盛期のバルセロナですら不可能であった連覇です。

もちろんレアルのセ選手の個人能力はハイレベルです。

しかし、言葉や文字では説明できない不思議な力が、ジダン監督が率いるレアルにはあります。

ユヴェントスは、決勝の対戦相手が悪かったでしょう。