サッカー スピードマニア

サッカーマニアの試合分析と情報スピーディーにお伝えします。

来シーズンのアーセナルを予想

ブックメーカーでは、チェルシー有利のオッズでしたが、アーセナルFAカップで優勝しました。

なんとかタイトルを獲得したので、ベンゲル監督は続投となるのでしょうか。FAカップの結果とは関係なく、続投か契約終了かは決まっているのでしょうか。

この試合でもゴールをしたサンチェスの契約延長か退団かは、監督以上に重要なのではないでしょうか。

 

CLの出場権もなく、移籍金を渋るアーセナルには、サンチェスやエジルと同レベルの選手は不可能でしょう。

もしどちらかの選手が退団ということになれば、来期以降のCL出場権である4位以内も厳しくなります。

 

ユナイテッドのように、アーセナルも低迷期になってしまうかもしれません。ユナイテッドは資金力もブランド力もありますので、ELで優勝してCLの舞台に戻りました。アーセナルはユナイテッドほどの資金力もブランド力がないので、ユナイテッド以上に苦労することになってしまう恐れがあります。

 

プレミアリーグでは、若手選手を使いながら育てるということが難しいでしょう。少しでもスキを見せれば、下位チームに勝ち点を取りこぼしてしまいます。

 

来シーズンのアーセナルは、ブックメーカーの優勝予想は相当な高配当になることでしょう。

評論家も、アーセナルの優勝を予想することはないでしょう。

f:id:bestsoccer:20170528045014j:plain

トップクラスの選手がアーセナルに移籍する理由はありません。期待の若手選手はいますが、それは他のチームにもいますし、即戦力にはなり得ません。

多額の移籍金を支払うのならば、サンチェスやエジルの契約延長に資金を使った方がいいのですが、選手に延長の意志があるかが問題です。

アーセナルにとって今シーズンは正念場でしたが、来シーズンはさらなる苦難が待ち受けていそうです。

 

逆に優勝を逃してしまったチェルシーですが、来シーズンはCLもあり充実したシーズンとなるでしょう。