サッカー スピードマニア

サッカーマニアの試合分析と情報スピーディーにお伝えします。

サッカー男子 ワールドカップ最終予選

6月13日にワールドカップ最終予選のイラク戦があります。 日本は1試合消化が少なく、勝ち点は16で、サウジアラビアとオーストラリアと並んでいます。得失点差で日本が首位となっていますが、次のイラク戦で負けた場合、逆転されてしまう可能があります。 ブ…

CL初連覇 レアルは強い

イタリア王者とスペイン王者のCL決勝戦。レアルはCL初連覇を達成するクラブとなるのか注目が集まりました。 会場の雰囲気もあってか、両クラブとも攻撃的で、ゴールを目指す好ゲームでした。 先制点のシーンでは、ユヴェントスとしては大きなミスがあったわ…

来シーズンのアーセナルを予想

ブックメーカーでは、チェルシー有利のオッズでしたが、アーセナルがFAカップで優勝しました。 なんとかタイトルを獲得したので、ベンゲル監督は続投となるのでしょうか。FAカップの結果とは関係なく、続投か契約終了かは決まっているのでしょうか。 この試…

サッカーバブルなのか それとも続くのか

海外のサッカーは、移籍金が異常な額になっています。 レアルとフラメンゴは、16歳FWに50億円以上の移籍金で合意しました。 選手が悪いわけではありませんが、まだ何も成し遂げていない16歳の選手です。もう、期待の若手というだけで、何十億円を支払わない…